あなたは世界一のブレイクコアネットレーベルを知っているか? Sociopath Recordings 紹介編

image

こんにちは、ブレイクコア邪神Othermoonです。

当ブログやアザマンを追っていただいてる方には、ブレイクコア世界一の国、といいますと「ベルギー」というのはだいぶ知られたのではないかと思っているのですが、実は日本のお隣り、台湾にブレイクコアでは世界一の規模を誇るフリーネットレーベルがあることはご存知でしょうか?

それこそが、今回のエントリーのテーマとなります、
Sociopath Recordings」。

2006年に台湾にて設立されたこのネットレーベルは、ブレイクコアやIDM、チップチューンと言ったDOPEなジャンルを主眼に現在も精力的にリリースを続け、地元台湾にとどまらず世界中のアーティストが集結、その結果2015年7月11日現在300近いリリースを誇り、そのすべてがフリーダウンロード、と言うこのあたりのジャンルとしては大変驚異的かつ圧倒的な規模を誇るレーベルです。

ここからフランスのブレイクコアの名門 PeaceOff に羽ばたいたアーティストも少なくなく、また、ジプシーコアダンスコアと言った今人気のブレイクコアサブジャンルも元々はいち早くここがリリースしていました。
これだけの規模ゆえ、インターネットでブレイクコアを探したことがある方は、検索していて見つけてなんだここはと思った方も少なくないのではないでしょうか?

しかし、お隣り台湾とは言え英語主体のページですし、世界中からアーティストが集まっているゆえに、正直誰だお前と言う奴が山のように居る印象で、日本人にはなかなか馴染みのない、と言うか謎レーベルと思っている方も多いと思います。
前置きが長くなりましたが、そんな Sociopath Recordings をくわしく知りたい!と不肖わたくし率直に思いまして、5月にその Sociopath さんと共同リリースもしたこともあって、Sociopath 代表の Ironska に会いに先日(2015年6月27〜29日)に訪台いたしました。

そして Ironska 本人にインタビューを敢行し本人やレーベルの背景を伺ってまいりました! Sociopath の謎の一端が明かされる!?
というわけで長くなりましたので、次のエントリーにて Ironska のインタビュー日本語訳を掲載いたします。かなり興味深い内容となっておりますので、是非読んでみてください!

あなたは世界一のブレイクコアネットレーベルを知っているか? Sociopath Recordings 代表 Ironska インタビュー編
http://blog.otherman-records.com/post/123806104317/sociopath-recordings

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です